にほんブログ村 健康ブログ ヨガ教室・ヨガインストラクターへ

threee-style-yoga/新米ヨガインストラクターの徒然なる日々。

OFFでは酒と肴と唄を愛する人。ONでは【神戸在住ヨガインストラクター | REIKO】、漢方スタイリスト。徒然なる日常を綴ります。

日本酒/春鹿 大満足な試飲🍶

少し前ですが、旨い日本酒をいただいてきました。 春鹿でお馴染みの、今西清兵衛商店の酒蔵で試飲してきました。 試飲と侮るなかれ。 5種類プラスαもいただけちゃいます♡ どれも個性ありでしたが、今回は夏の新酒・純米吟醸生酒をお持ち帰り。 "季節限定品"…

ネイル/東山魁夷作の襖絵をネイルにイメージしてみたら。

おはようございます。神戸在住ヨガインストラクター・REIKOです。 7月のネイルデザインのテーマは、東山魁夷作こちらの襖絵にしました。 6月にギリギリ駆け込めた、神戸市立博物館「東山魁夷 唐招提寺御影堂障壁画展」で見た襖絵が素晴らしく、心に残ってい…

梅雨のジメジメ感を吹き飛ばす『ダウンドック』

各地で大雨が続いていますね。被害に遭われた方々のニュースに触れるにつけ、心が痛みます。早い復興をお祈りいたします。 私が学んできた沖ヨガ創始者・沖正弘同紙の御教えの一つに、 『感謝・懺悔・下座・奉仕・愛行』という考え方があります。 ありがとう…

初・寄せ植えをしました🌺

先月から借りているスタジオ。 部屋に観葉植物はあるのですが、ベランダがさみしいかなと思いつつ中々手を付けられず。 やっとお花を植えられました。 ガーデニング(と言う程はないですが)初心者なので、花屋さんに手入れの簡単な種類を聞いて、寄せ植えを…

6/19.20は国際ヨガデイ関西in和歌山開催中!

こんにちは。神戸在住ヨガインストラクター・REIKOです。 今日はオンライン・ヨガイベントのご紹介です。 6年前に6月21日が国際ヨガの日と定められてから、6月はヨガイベントが各地で開催されてきました。 しかし去年はことごとく中止に、、、 今年はオンラ…

神社仏閣巡り/奈良県 室生寺

今日の神戸は快晴です☀️ こんにちは。神戸在住ヨガインストラクター・REIKOです。 先日、奈良県の女人高野・室生寺を尋ねました。 ・室生寺ホームページはこちら↓ http://www.murouji.or.jp/ 本当は石楠花の季節に行きたかったのですが、宣言下の中タイミン…

紫陽花

おはようございます。神戸在住ヨガインストラクター・REIKOです。 今日の神戸も暑くなりそうです。 紫陽花は色が変わっていくからか、花言葉は「移り気」や「浮気」と少しさみしい感じですが、 色によって、プレゼントに最適な紫陽花もあるようです。 ・青色…

滝の音で瞑想

こんにちは。神戸在住ヨガインストラクター・REIKOです。 先日、行きたかった場所に行き、豊かな森のエネルギーと滝の音に癒されてきました。 瞑想というと、難しいと感じたり、怖いと感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、インド発祥のヨガから伝わる瞑…

兵庫・和田岬散策

おはようございます。神戸在住ヨガインストラクター・REIKOです。 今朝はちょっと遠くまで朝のお散歩に行ってきました。 9時を過ぎるともう暑いですね、、、 JR兵庫駅から出ている和田岬線。 には乗らず、てくてく運河までお散歩。 和田神社や、清盛塚(平清…

アロマブレンディング講座を受けました

おはようございます。神戸在住ヨガインストラクター・REIKOです。 先日、オンラインでアロマブレンディング講座を受けました。 RYT200を一緒に受講した仲間が、山形でアロマセラピストを20年以上されていて、 今回初めてzoomオンラインで講座開催するという…

食べログ/和菓子 仙太郎 若あゆ

おはようございます。神戸在住ヨガインストラクター・REIKOです。 梅雨と言うのに、あまり雨が降りませんね。 夏が早くやってきそうで、体力をつけておかねば!と、朝練を始めました。 体を動かすと、甘い物が食べたくなりますよね。 若あゆ、獲れたてです …

梅雨の晴れ間にビーチヨガ🧘‍♀️

おはようございます。神戸在住ヨガインストラクター・REIKOです。 神戸は注意報は出ていますが雨風はそれほど強くなく、昨夕からしとしととずっと雨が続いています。 皆様の地域は大丈夫でしょうか? 雨が続く鬱々としたこんな日に、綺麗な青空の写真を ⏬ 先…

LINE公式アカウント作りました

こんにちは。神戸在住ヨガインストラクター・REIKOです。 ホームページやSNSを少しずつ構築しています。 LINE公式アカウントを作ってみましたので、皆様宜しければご登録お願いします。 ☝️ ヘッダーにも付けてみました。 メッセージ配信はお邪魔にならない程…

これぞ、五月晴れ☀️ 結跏趺坐にチャレンジ!

こんにちは。神戸在住ヨガインストラクター・REIKOです。 今日の神戸はいいお天気です☀️ これぞ、五月晴れ! (以下、引用) 五月晴(さつきばれ、ごがつばれ、五月晴れとも表記)とは、6月(陰暦の5月)の梅雨時に見られる晴れ間のこと。「さつきばれ」と読…

梅雨の時期も冷える⁈【梅雨冷え】

おはようございます。神戸在住ヨガインストラクター・REIKOです。 昨日レッスンの帰り道に薔薇が咲く公園を見つけました。 毎週通っている道なのに、知らないところはたくさんありますね。 さて、皆さん、最近手足やお腹が冷えていませんか?身体が冷えるの…

ネイル/和モダン目指すも、モード系に

おはようございます。神戸在住ヨガインストラクター・REIKOです。 芦屋ロックガーデンで岩に指先をぶつけて取れてしまったので、 まだ楽しみたかったのですが、ネイルチェンジしました。 目指していたテーマは、 山口の街並みで見た、菖蒲(紫)と鯉(オレン…

梅雨の不調にはヨガが最適🧘‍♀️

おはようございます。神戸在住ヨガインストラクター・REIKOです。 朝の散歩で可愛らしい花を見つけました。何て言う名前かなぁ。 今朝の神戸は少しひんやりしています。 気圧や気温の変動が大きい梅雨の時期は、身体の適応が大変な季節。 特に雨の日が続くと…

やめられない・止まらない寝る前のスマホ

おはようございます。神戸在住ヨガインストラクター・REIKOです。 梅雨の晴れ間、神戸は晴天です☀️ みなさん、眠りにつく前のルーティンはありますか? 布団に入り、SNSやネットニュースをザッピングするのが習慣になっている方も多いと思います。 スマート…

山登り/芦屋ロックガーデン(一般ルート)

昨日は芦屋ロックガーデン一般コース⛰に連れて行ってもらいました。 昨年10月以来2回目。 梅雨の間の晴れ間で暑くてバテるかも、、、と心配していましたが、雲も薄くあり、気候は良い感じで、時折吹き抜ける風が気持ち良かったです。 最初の滝の水量が多い〜…

増えゆく漫画たち

こんにちは。神戸在住ヨガインストラクター・REIKOです。 朝イチ生徒さんから、警報が出て幼稚園が休園になってしまいました…と連絡があり、プライベートレッスンが急遽なくなった金曜日。 ゆったりと読書タイムにしています。 コロナが蔓延し出した一年位前…

食べログ/阪神そば(立ち食いそば)

阪神尼崎でのレッスンもあと一回…施設閉鎖で仕方ないとはいえ、淋しいなぁ。 阪神尼崎グルメ、食べ収め⁈ 今日はサクッと立ち食いそば。 こちらはお出汁が美味しいのです。 ⭐️阪神そば06-6412-4283兵庫県尼崎市東御園町93 阪神尼崎駅改札内https://tabelog.co…

オンラインレッスン、受付中!

オンラインレッスン、受付中! ★オンラインレッスンをオススメしたい方 ⏬ ・テレワークで心身に不調が出てきた人・地方在住者で質の高いトレーニングを受けたい方・家事や子育て仕事で忙しくジムに行く時間がない女性・ヨガやフィットネスにチャレンジしたい…

曇りの日は、どんなヨガが似合う?

今日は荒天の予想でしたが、雨はそんなに降らなさそうな感じです。 おはようございます。神戸在住ヨガインストラクター・REIKOです。 ヨガを続けていると、昨日はできたのに今日はできないポーズがあったり、 何となくアクティブに動けない日があったりしま…

嬉しい言葉♡気持ち良かったです!

こんばんは。 神戸在住ヨガインストラクター | REIKOです。 グループレッスンがほとんどなので、 レッスン後に生徒さんと話せる短い時間がとても貴重です。 一番嬉しいのは、レッスン後の生徒さんの晴れやかなお顔 目は口ほどに物を言う。 キラキラした眼差…

漫画/海街ダイアリー

こんばんは。 神戸在住ヨガインストラクター | REIKOです。 今回の楽天セールで、また漫画を買ってしまいました。 ・海街ダイアリー ・はたらく細胞 ・はたらく細菌 が、我が家のライブラリーに加入しました。 今日は、【海街ダイアリー】を読破! 中学生、…

ふるさと納税、してますか?

今、我が家は肉祭りです 年末に買ったふるさと納税が続々と届いております。 年始に島根県浜田市からのどぐろが届き、 今月に入り、宮崎から牛肉が、和歌山から牛肉とトマトが届きました。 ***** ⭐️漢方/牛肉四気五味 : 甘味、平性帰経 : 脾、胃効能 :消…

キター!楽天モバイル ポケットWi-Fi

目玉だった楽天の一年無料キャンペーン! これはお得だと思いつつら iPhoneと楽天モバイルの相性が悪い⁇ような話も聞き、MNPは悩む、、、と言う事で、 人生初めてのポケットWi-Fiにチャレンジしてみました。 まだ充電して、iPhoneと繋げただけ、使い勝手は分…

名残の桜?

神戸・生田川公園の桜はすっかり葉桜に変わり、初夏を感じさせるほど。 その隅に1本、綺麗な花を咲かせている桜がありました。 春の名残り⁈感じさせてくださってありがとうございました😊

日本酒/媛一会(ひめいちえ)とチャンジャ⁈

こんばんは。 神戸在住ヨガインストラクター | REIKOです。 毎度ヨガに関係ないことばかり呟いておりますが。笑 近所に美味しいチャンジャ(他、キムチ各種)を売っているお店がありまして、 日本酒と合うのか⁈という試みをしてみました。 酒屋さんに、チャ…

次の新月は4/12(月)です

今日は空が綺麗です✨ 桜が散って新芽が出てきて、山の緑も青々としてきていて、気持ちの良い朝です。 今からパワーヨガのレッスンです。 4/12(月)が新月なので、少し緩やかな動きにしようかと思っています。 月の満ち欠けに沿って、満月から新月の時期はク…