にほんブログ村 健康ブログ ヨガ教室・ヨガインストラクターへ

threee-style-yoga/新米ヨガインストラクターの徒然なる日々。

OFFでは酒と肴と唄を愛する人。ONでは【神戸在住ヨガインストラクター | REIKO】、漢方スタイリスト。徒然なる日常を綴ります。

山登り/芦屋ロックガーデン(一般ルート)

昨日は芦屋ロックガーデン一般コース⛰に連れて行ってもらいました。

昨年10月以来2回目。


梅雨の間の晴れ間で暑くてバテるかも、、、と心配していましたが、雲も薄くあり、気候は良い感じで、時折吹き抜ける風が気持ち良かったです。

 

最初の滝の水量が多い〜飛び石が浸かっていました。

f:id:threeestyle:20210524064204j:image
f:id:threeestyle:20210524064213j:image


横池でまったりお昼ご飯。おたまじゃくし触ったり、カエルの卵見つけたり、自然に触れる良い時間でした。

蓮の花も綺麗に咲いていました。


f:id:threeestyle:20210524064215j:image
f:id:threeestyle:20210524064158j:image
f:id:threeestyle:20210524064201j:image
f:id:threeestyle:20210524064210j:image

 

うん。筋肉痛はないかな。

昨日の晩ご飯の、薬味をいっぱい乗せた冷奴(津液補給)、鰤のカマ焼き(気血を補う)で疲労回復できたかな?

今週も楽しんでいこう🎶

 

f:id:threeestyle:20210524064206j:image

 

 

⭐️豆腐
四気五味 : 甘味、寒性
帰経 : 脾、胃、大腸
効能 :

熱を取り除き、身体に害を与える作用を排除する。
高熱・悪熱、顔色が赤、多汗・四肢痙攣・麻痺・各種出血・できもの・潰瘍などに気を補益し、脾胃の機能を整える。

疲れ・めまい・食欲不振、胃もたれ、吐き気・嘔吐・おなかの張りなどに津液を生じさせ、乾燥を潤す。

皮膚・鼻・目の乾燥、のどが渇く・尿が少ない・便秘などに
応用 : 肺熱の咳、喘息、便秘、水腫、糖尿病