にほんブログ村 健康ブログ ヨガ教室・ヨガインストラクターへ

threee-style-yoga/新米ヨガインストラクターの徒然なる日々。

OFFでは酒と肴と唄を愛する人。ONでは【神戸在住ヨガインストラクター | REIKO】、漢方スタイリスト。徒然なる日常を綴ります。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

嬉しい言葉♡気持ち良かったです!

こんばんは。 神戸在住ヨガインストラクター | REIKOです。 グループレッスンがほとんどなので、 レッスン後に生徒さんと話せる短い時間がとても貴重です。 一番嬉しいのは、レッスン後の生徒さんの晴れやかなお顔 目は口ほどに物を言う。 キラキラした眼差…

漫画/海街ダイアリー

こんばんは。 神戸在住ヨガインストラクター | REIKOです。 今回の楽天セールで、また漫画を買ってしまいました。 ・海街ダイアリー ・はたらく細胞 ・はたらく細菌 が、我が家のライブラリーに加入しました。 今日は、【海街ダイアリー】を読破! 中学生、…

ふるさと納税、してますか?

今、我が家は肉祭りです 年末に買ったふるさと納税が続々と届いております。 年始に島根県浜田市からのどぐろが届き、 今月に入り、宮崎から牛肉が、和歌山から牛肉とトマトが届きました。 ***** ⭐️漢方/牛肉四気五味 : 甘味、平性帰経 : 脾、胃効能 :消…

キター!楽天モバイル ポケットWi-Fi

目玉だった楽天の一年無料キャンペーン! これはお得だと思いつつら iPhoneと楽天モバイルの相性が悪い⁇ような話も聞き、MNPは悩む、、、と言う事で、 人生初めてのポケットWi-Fiにチャレンジしてみました。 まだ充電して、iPhoneと繋げただけ、使い勝手は分…

名残の桜?

神戸・生田川公園の桜はすっかり葉桜に変わり、初夏を感じさせるほど。 その隅に1本、綺麗な花を咲かせている桜がありました。 春の名残り⁈感じさせてくださってありがとうございました😊

日本酒/媛一会(ひめいちえ)とチャンジャ⁈

こんばんは。 神戸在住ヨガインストラクター | REIKOです。 毎度ヨガに関係ないことばかり呟いておりますが。笑 近所に美味しいチャンジャ(他、キムチ各種)を売っているお店がありまして、 日本酒と合うのか⁈という試みをしてみました。 酒屋さんに、チャ…

次の新月は4/12(月)です

今日は空が綺麗です✨ 桜が散って新芽が出てきて、山の緑も青々としてきていて、気持ちの良い朝です。 今からパワーヨガのレッスンです。 4/12(月)が新月なので、少し緩やかな動きにしようかと思っています。 月の満ち欠けに沿って、満月から新月の時期はク…

日本酒/弥栄鶴 SYNAPSE2019

昨夜は久しぶりに飲みに出ました。酒類提供が19時までなので、ゆるーく。 美味しい日本酒をいただきました。 京都にある北野酒造の弥栄鶴(やさかつる)の中から、三男さんが作られた「SYNAPSE2019(シナプス)」。 瓶を撮り忘れたので、ホームページから拝…

食べログ/神戸・岩屋「生蕎麦つるよし」

昨日の山歩きが響いているのか、ちょっと疲れ気味だったので、 いつも行くお蕎麦屋さんで、山かけ丼(800円)とミニ蕎麦(200円)のセットにしました。 ミニはうどん・そばが選べて、温・冷も選べます。 ここの山芋、美味しいと思うんですが何が違うのかな⁈ …

野鳥観察/キセキレイ 可愛かったなぁ

こんなところでヨガしたいなぁと思いながら、久しぶりに山歩きをしました。 上野道から青谷道に入り、天上寺を目指しました。 途中、3年前に倒れた大杉をくぐり、 昭和51年に壊死した大杉を拝み、 初めての天上寺へ。 山桜もまだ咲いていて、ウグイスやメジ…

ネイルコレクション/桜から未来へ

もう4、5年?、パラジェルを施術してくれるサロンにお世話になっています。 3月のハンドネイルは桜バージョン。 フットは元気になるネオンカラーにしました。 ⏬ 4月は輝かしい未来に向けて、ハンドネイルはイエローに。 フットはマグネットネイルにチャレン…

グループレッスン、受付中!(阪神間出張レッスン可)

神戸在住ヨガインストラクター ・REIKOです。 プライベートヨガレッスンのご案内をさせていただきます。 コメントやメッセージにて、お気軽にお問い合わせください。 *********** 神戸市中央区・ミニスタジオにて、プライベートレッスン、受付中! (阪神間…

桜/神戸・生田川公園の夜散歩

そろそろ桜もラストかな〜と、雨が降る前に、夜桜を観にお散歩へ。 かなり散っていて、新芽も出てきていましたが、 夜なのでうまいこと隠れて(笑)綺麗な花びらだけが夜空に浮かんで綺麗でした。 西の空にはオリオン座もくっきりと見え、気持ちのよい夜散歩…

桜/兵庫・姫路城

ポカポカ5月のような陽気の中、人生で2回目の姫路城に行ってきました。 ⭐️世界遺産・姫路城 https://www.city.himeji.lg.jp/castle/ おりしも桜が満開でした 同行した姫路在住の友人によると、 今年はコロナ禍でインバウンドがないからか、飲酒禁止だからか…

エイプリルフールって?

世間では、エイプリルフールでジョークを飛ばす人、騙された人、いらっしゃるのでしょうか?? 年度代わりで仕事もバタバタしていますが、コロナ禍でニュースはマンボウ一色、4月に入ったのを忘れるくらい。 全くもってエイプリルフールの存在を忘れていて、…