にほんブログ村 健康ブログ ヨガ教室・ヨガインストラクターへ

threee-style-yoga/新米ヨガインストラクターの徒然なる日々。

OFFでは酒と肴と唄を愛する人。ONでは【神戸在住ヨガインストラクター | REIKO】、漢方スタイリスト。徒然なる日常を綴ります。

暦/一粒万倍日+寅の日

段々と、ポカポカ春の陽気が感じられるようになりましたね。

f:id:threeestyle:20210309054831j:image

 

2021年3月7日日曜日は、一粒万倍日と寅の日が重なる縁起の良い日です。

 

新年に財布を変えると良いとは昔から言われていますが、日本にはお金にまつわる吉日がいくつかあり、その日にお財布を変えると運気がUPするとも言われています。

 

一粒万倍日とは、一粒のモミが万倍に実る日として、古来より種まきに適した日と言われてきました。

このことから、その日にお財布に入れたお金が万倍になって返ってくるので、お財布を使い始めるにはとても良い日とされています。

逆にこの日に悪いことをするとそれが何倍にもなって帰ってくるのだとか…

 

また、「千里を行って千里を帰る」と言われる俊足な寅にちなみ、寅の日にお財布を買ったり使い始めたりすると、お金がすぐに戻って来たり、お金を持って帰ってくると言われ、昔から金銭に関する吉日だとされています。

 

 

お財布新調は間に合いませんでしたが、未来へ投資し、

楽天スーパーセールでたくさん買い物をした1日でした😅

https://a.r10.to/hVruv1

 

⭐️2021年のスーパーラッキーDAY

1月16日(土) 天赦日+一粒万倍日
3月7日(日) 一粒万倍日+寅の日
3月19日(金) 一粒万倍日+寅の日
3月31日(水) 天赦日+一粒万倍日+寅の日
6月15日(土) 天赦日+一粒万倍日