にほんブログ村 健康ブログ ヨガ教室・ヨガインストラクターへ

threee-style-yoga/新米ヨガインストラクターの徒然なる日々。

OFFでは酒と肴と唄を愛する人。ONでは【神戸在住ヨガインストラクター | REIKO】、漢方スタイリスト。徒然なる日常を綴ります。

肩凝り/温めて、ゆっくり動かす

ここ5日ほど、左肩の凝りが半端なく、ポーズの左右バランスにまで影響が出てきています。

枕の高さが合ってないのか?

スマホ見る時間が増えたからか?

寝る向きが左ばかりだからか?

 

日々のレッスンで改善するだろうとタカを括っていたけれど、全く治りません。。。

 

今夜ヨガレッスンを受けに行った際に先生に相談したところ、

中府(ちゅうふ)、手三里(てさんり)、肩貞(けんこつ)を押してくださり、かなり軽くなりました❣️

自分で押すのとは全然違いますね。

セルフツボ押しだと力みが入るのもありますが、力を加える向きや受容の感覚など色々と要因があり、

マッサージはやはり信頼できる誰かにしていただく方が解れます。

 

帰って、あったかいお風呂に浸かってリラックス♨️

 

そして、最後はこれで温めて、眠りにつきます。

f:id:threeestyle:20210226233944j:image

https://www.amazon.co.jp/dp/B002L1609Q/ref=cm_sw_r_cp_awdb_imm_2JPQTWWK06WGHZC5A2EX?vs=1

 

おやすみなさーい🌕