にほんブログ村 健康ブログ ヨガ教室・ヨガインストラクターへ

threee-style-yoga/新米ヨガインストラクターの徒然なる日々。

OFFでは酒と肴と唄を愛する人。ONでは【神戸在住ヨガインストラクター | REIKO】、漢方スタイリスト。徒然なる日常を綴ります。

ホワイトデー♡

今日はホワイトデーでしたね。

今週は生徒さんからおやつを頂いたり、お返し頂いたり、スイーツに事欠かない1週間でした。みなさん、お優しい♡

 

⭐️ホワイトデーとは?

一般的にバレンタインデーにチョコレートなどをもらった男性が、そのお返しとしてキャンディ、マシュマロ、ホワイトチョコレートなどのプレゼントを女性へ贈る日とされる。日付は3月14日。ただし、近年(2000年代以降)の日本では、「友チョコ」や「自分チョコ」、「義理チョコ」などバレンタインデーの習慣が多様化してきていることから、ホワイトデーにも「友チョコ」や「義理チョコ」のお返しが行われるなど多様化が見られる。

ホワイトデーの習慣は日本で生まれ、中国大陸や台湾、韓国など東アジアの一部でも見られる。欧米やオセアニア、アフリカなどその他の世界ではこういった習慣は見られない[1]。

by Wikipedia

 

 

⭐️月カレンダー  3/14

私たちは同じ空の下に住んでいるが、皆が同じ地平線を持っているわけではない

byアデナウアー

f:id:threeestyle:20210316215530j:image

【2021年】限定スタンド付 宙(そら)の日めくりカレンダー

https://543life.net/?pid=153008090