にほんブログ村 健康ブログ ヨガ教室・ヨガインストラクターへ

threee-style-yoga/新米ヨガインストラクターの徒然なる日々。

OFFでは酒と肴と唄を愛する人。ONでは【神戸在住ヨガインストラクター | REIKO】、漢方スタイリスト。徒然なる日常を綴ります。

新しい仲間/ティンシャ

春ですね🌸

春はワクワク、新しい事を始めてみたい季節ですね。

 

f:id:threeestyle:20210325230411j:image

 

スタジオに新しい仲間を迎えました。

2つ目のティンシャ(チベタンベル)。

楽器屋さんで色々出していただいて、鳴らして、悩んで決めた逸品。左の龍紋様、Sサイズ。

 

ティンシャとは、チベット仏教の高僧や尼僧が旅の危険から身を守る魔よけとして実際に用いる法具のひとつでした。
読経や瞑想の際などあらゆる場面でも使用されていて、現在ではヒーリンググッズとしてヨガクラスやリラックスを目的としたシーンで活用される機会が増え、より身近な存在になったものです。

 

初めてのティンシャ(左の真言)は数年前にネットで買ったもので、音は気に入っているけれど、次買うときは聴き比べてみたいと思いつつ早2年。

やっとお気に入りのお店を見つけ、コロナ禍の中、やっと伺えました。

 

ちょっと高音の、余韻を感じられる音色。

気分によって帰るのもありかな。

 

さて、次は何をお迎えしようかな。